↓↓↓<お買い得!>ヤフオク出品中<入札お待ちしております!>↓↓↓ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/masanorifraidey

2010年01月15日

あけおめガンプラことよろ

新年明けましておめでとうございます。

今年もそれなりに余裕持って仕事に趣味に頑張っていこうかな。と思う次第です。

て、2ヶ月近くブログほっぽらかして何してたかっつーと「ガンプラ」作っとりました。

12月・・・いや10月くらいにホビージャパンなる模型雑誌をたまたま購入して、今どんなプラモが流行ってるのかな〜とチェックはしていたのだ。

1ヶ月仕事しながら考えて、やっぱまたホビージャパン買ったのよ。

で休みの日に模型屋に「買う気もないが見るぐらいなら」と入ったのが丁度144分の1「ダブルオーライザー」が入荷してた時期だったらしく悩んだ末、それを買ってしまったのだ。

そらから休みの日は必ずプラモ作って、冬休み中もプラモ漬けで終わってもーたわい。

大晦日は年明けまでテレビの「ガキつか」の「笑ってはいけない」の特番観ながらユニコーンガンダムの「クシャトリヤ」作っていて、元旦明けても全然完成しないのでガンダム映画とJAMプロジェクトのDVD、TVKで放送してた「マクロス」映画観ながら作りまくってたよ。

「ガンダム00」のMSと「ユニコーンガンダム」のMSを2体ずつ作ったので、今度は初心に戻って「ガンダムVer30」という初代ガンダムの最新プラモ作る予定。

ま、「ガンプラ」にハマってしまったのだこれが。

プラモなんて小学生の時に作った時以来だったので、お金に余裕のある大人になった今かなり衝動買いしてるわ。

これから貯金していかなければいけないのに全然わかってないわ、今の自分の制御のなさが嘆かわしい。

でもストレス発散になっているのも事実。1ヶ月1体の目安で作りこんでいこうと思う。


いつも休みになるとゲーセンに足繁く通ってバーチャ5Rをやっているが、最近はもっぱら対戦オンリー。対戦できる相手がいれば例えかなりの猛者でも乱入してる。

自分が使ってるキャラ自体が強キャラ設定だから、多少は一矢なり報いてる。それでも負け続けてるガナー。


アマゾンという通販HPを12月から活用してるが、・・・癖になるな、ネットショッピング。

ヤバイな。キャシュカードだからハマると知らない内に散財の嵐になってるわ。

JAMのCDを恐々システムを覚えながら購入したら、勢いで銀魂のOPCDやら鋼の錬金術師のOPCD、ガンダム30周年記念の限定DVD2枚に逆襲のシャアとF91の映画DVD、果てはエロゲーまで・・・。

アマゾン怖い。まだなんだかんだと予約してるがこの勢いだとガンプラまで注文しそうで怖いわ。


冬休み中に漫画も色々買ったが、面白かったのは「バクマン」。つい全巻そろえてしまった。

漫画は読むのもいいが作るのもいいよね。

エロ脳の自分は色んな妄想を作ることができるから漫画家向きだとは思うけど、今から漫画家目指すのも難しいからサイト立ち上げて自分の漫画をネットで晒す趣味漫画を企画してるがいつになることやら・・・・。


そんなこんなで頑張って生きてるがつい2日前風邪をこじらせて、今最悪な状態だったりする。

新年早々、風邪引くとは思わなかったわ。病院で診てもらったら流行のインフルエンザじゃないからまだ良かったが・・・。

それでもせっかくの夜勤の仕事を休むのはキツイわー。夜勤は時給が良いから休みたなかったんやー。くそー。

uporg1408164.jpg
posted by 富沢詠歌 at 14:09| Comment(41) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

Gジェネ戦うめぇぇえ!

さて、お久しぶりです。

この始まり方も何回目か・・・。

ま、そんなん置いといてさっきTBSのドラマ「仁〜JIN〜」観て涙流していた自分がいて驚いていた。

三十路過ぎになると涙腺が緩むのか、元々緩いのかわからんが感動してた。

武田鉄矢の緒方先生が労咳?で亡くなってしまうときに主人公宗方仁こと大沢たかおにこれからの道を示す場面や、ドラマ中に出てきた台詞「神様は人に乗り越えられる試練しか与えん」という言葉が胸に突き刺さった。

TBSはドラマだけはタマにクオリティ高いの作るから侮れん。・・・てか原作漫画だった。・・・またかYO!

とにかく久々によくできてるドラマなんで、オススメですたい。あと残り数話かもしれんが騙されたと思って観てほしいぜ。


ーーーー近況報告だが、この間久々に朝から秋葉原行ってきた。もう2週間かそんくらい前になるが。

とりあえず、買いすぎた。30歳にもなってエロ同人誌買いまくってしまった。引き鉄は天野雨乃の「バクマン」の小豆本・・・。

この人同人のときだけしか使わない必殺技持ってるの前から知っていて、態々裏のサンプル絵見なくても即買いだった。

やばかったのはその後だ。別に他のは見るだけでいいのについ「けいおん!」本などコーナーにして置いてあるから・・・っ!

帰りの新宿でもよしゃあいいのにZUN?とか寄っちゃって、同人本三冊くらい買ったか。

でもま、他にも同人でしか発売されていないホラーゲーム「学校の怪談」や当初の購買予定だった目当てのエロゲーや如月群真の漫画本が買えたから良しとする。

TYPE.90の漫画まで買ってしまったのは惰性だったな・・・。反省。


最近やっと「SAW5」のDVDを借りて観る。相変わらずの面白さ。グロいのも相変わらずだな。「SAW6」が劇場で封切られるが、DVD待ちで十分。日本語吹き替え派なんでね。

「ブレア ウイッチ プロジェクト」2chのどこかのスレで色々と言われていたから気になってこれもDVD借りて観てみた。

まるで自分が追体験しているようで面白かった。ただ映画でやらんでも良いんじゃないって内容だがなー。2時間枠の深夜の特番でさもそのように見せてもいいのでは。とか思った。

映像特典は引いた。完璧にいらんかった。あんなドキュメンタリ作るなら映画のPVだけで十分だっつーの。

「ハンコック」これも気になってはいたので視聴したよ。前述の「ブレア」と一緒に借りたのが良かったんだか悪かったんだかすんごい面白かった。

話も分かり易いエンタメ映画。ヒーロー物はやっぱ良いね。ウィル・スミスもよくあるヒーロー物とは違う面白い、そして痛快な主人公で良かった。

だけど話詰め込み過ぎだろ。話中盤のクライマックスで終わりのほうが綺麗に終わった気がするんだがな・・・。



ブログ更新もせずにこんなことしてました。

反省?・・・しないよ。まだやることは色々あるんだ。

とりあえず今日はここまで。

ko3s.jpg
posted by 富沢詠歌 at 23:26| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

Gジェネ魂やっとクリアした。

約一ヶ月ぶりの更新ですな。「お久しブリーフ!」

ちと古過ぎる感じが否めんが、元気でやってまちたよ。

あ、さて。それでは最近の近況を書きましょうかねぃ。

仕事のほうは、なんとか一ヶ月も働けば慣れるもんで、大体仕事の内容も把握してきた。

心配だった夜勤も3週もやってりゃ慣れまくりよ!余裕余裕。と、油断してると墓穴を掘るんで、あくまで慎重に行くぜ。

「石橋を叩いて渡る」派だから。・・・にしても慎重しすぎもホントは良くないんだけどな。

話は唐突に変わるが、毎日電車&バス通勤してるとOLのお姉さん達の黒パンスト率がハンパなく多くて「マジうれしーーーーーーーーーーーーーーっ!」

秋になり、段々と寒くなってきたんだろうな。ヨカヨカ。黒パンストフェチの自分は遠慮なく視姦させてもろーてます。

まったく仕事の行き帰りがハンパなく心躍る至福の時だわ。

先週の連休の休日も何をすることもなく、PCで終わってないエロゲーのテキストを進めていたら、3回もオナニーをしてしまったよ!

「まだ俺も若いな・・・!」とかそのとき思った。・・・まぁ、仕事中の一週間全然してなかったからその反動が来ただけなんだろうけど。

「超昂閃忍ハルカ」あなどれん。さすが大手エロゲメーカー、アリスソフト。


あ、そういえば先々週あたりか。「JAM Project」のライブDVD「Gate of the Future」をやっと購入したぜー!

公式サイトでライブDVDが出ることはチェック済みだったんで、「絶対買う。絶対だ!」by戦人・・・と心に誓っていたのだ。

派遣会社の方で週払いができる言うんで、早速そのように手配して貰うがなんか金額が少ない。週5で働いているのに何この給料の少なさ?

とか思い担当に聞いたところ、「税金対策」で週払いの場合は1日4000円であとは給料日にまわされるそうだ。

・・・なーーーんか腑に落ちないが、トリアエーズ金はいくらか入った。・・・となればまずはJAMのDVDだ!ということで夜勤明けの疲れた身体を押して、厚木のアニメイトへ!いざ行かん!

・・・う、売り切れだとぅ!?この予想外・・・でもないな。JAMなら当然。

むしろJAMが所属してるランティスのTV番組をスポンサードをしてるクセになんだその体たらくっぷりは!

売り切れぐらい予想出来ようものなのに、なぜ5千枚くらい取り寄せておかぬか!バカチーーーーン!!!

まぁ、ないモンはしょうがない。ということで厚木の音楽店を片っ端から探し歩くも無しのツブテ・・・。

「もう何が何でもJAMのDVDを手に入れる」・・・そう誓い、町田まで電車乗って行きましたさ。町田のアニメイトまで。

土曜とあって町田は人がいつも以上に多い。アニメイト町田店は中まで入ったことなかったが、やはり満員御礼状態だったな。

みんな中・高校生や20代のお客さん達の中に33の中年オヤジが1人、アニソンバンドのDVDを探してる光景はあの子らにはどう写ったのだろか・・・。

途中、これでもかと「化物語」DVDの販促をやっていてすごいDVD1巻欲しくなったが、今はJAMだ!

アニソン歌手のDVDコーナーで必死こいて探す33歳だったが、置いてない・・・。まさかここも売り切れなのか・・・。

半分傷心な気持ちでアニメイトの店員に尋ねたら、裏のコーナーに置いてありやがった!!何そのフェイントアタック!?

とにかくそんなこんなでJAMのDVDをGETし、帰りに大道芸人のアトラクションやってたんで少し見て、ヨドバシカメラ寄ってガンプラをガン視。←結局買わない。

んで、ソフマップでエロゲーを物色していたのだが、気がついたらDSのドラクエ9とPSPのソウルキャリバーをレジに出して買っていました。恐ろしや!ソフマップ!

ライブDVDの感想?日本武道館は初めてだったらしかったがいつものJAMで良かった。スキル部長のパフォーマンスは笑ったわ。2枚目のファンディスク的な全国ツアーの模様も相変わらずファンの自分としては大満足だった。

JAMのライブ行きたいなー。ホンマに。そんで「爆チンカンリョーーー!」言いたい。

でも思ったのは「みんな戦っているんだ。俺も頑張らないと。」そう自分にとっての心強い応援歌に聞く度に勇気づけられるわ。


なんつってたりしながらドラクエ9、今更ながらハマってる。面白すぎ。あのコギャルはムカつくがナーーー!

57b406af-s.jpg
posted by 富沢詠歌 at 05:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

