↓↓↓<お買い得!>ヤフオク出品中<入札お待ちしております!>↓↓↓ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/masanorifraidey

2009年04月18日

漫画→映画化




週間ヤングサンデーに掲載されてたこの青春漫画自分も読んでました。
読んでた時、正直この青年誌には合わないなと思っていました。


単行本になって初めて面白さがわかる漫画のひとつだからです。
続けて一気に読まないと雰囲気や作品世界に入り込めない、わかりずらいんです。


まぁこの映画化も「漫画原作」に負けない雰囲気や作品世界を出せれば
成功できるでしょうが、そう美味く料理できるものでしょうかね。


最近の漫画→映画化をみてるとそんな感じします。






◆◇アフィリエイトのA8.net◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
登録・参加費一切無料!安心して始められます。
すでに50万以上のサイトがエーハチネットに参加しています!
参加広告主は3000社以上。だからあなたのサイトに合った広告素材が選べます。
更に今だけキャンペーン実施中!抽選で10万円分旅行券が当たる!!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
詳しくはこちら>> http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HTXKA+6GSIB6+0K+ZUAMB



posted by 富沢詠歌 at 09:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ゲーム「スパロボ」

ゲーム・・・日本のTVゲームといえば世界でも割と有名ですね。


任天堂、セガ、ソニー、「マリオ」、「バイオ」、「ドラクエ」、「FF」、誰でも一度は聞いたことがあるかも知れません。


自分も昔から無類のゲームオタクなので、前の仕事を辞めた後は「貯まってるゲームやりまくるぜー!」と意気揚々と楽しみました。


その中でも自分が愛して止まないのが「スーパーロボット大戦」です。


マジンガーZやガンダムが作品の枠を越えて共に悪と戦う「ロボットシュミレーションRPG」のシリーズでロボット好きなら割と有名なゲームです。


高校生の夏にたまたま買ったこの「スパロボ」、もともとSFやロボット
アニメ・漫画好きの自分には「弩ストライク」でした。


そりゃあ夢に出てくるほどにやりこみましたよ。
その後も次から次へと出てくる「スパロボ」シリーズを遊び倒して
いきました。


今でも自分の携帯ゲーム、PS2にはスパロボのゲームがささっております。
そんな大好きなスパロボもどんどんメジャーになりゲーム情報誌にも
大作扱いされるようになり、ファンとしてもうれしい限りです。


しかしゲーム自体のシステムやグラフィックはこれ以上ないほど進化して毎回発売前は楽しみなのですが、昔からバグやシナリオが成長してないのがほんと残念です。


ゲーム製作者にしてみれば、新作のプレッシャーや技術の向上など問題だらけかもしれませんがファンとしてはもうちょい頑張ってほしいと思います。



なんか単なるゲームオタクのファンレターみたいですな。
・・・猛省。





posted by 富沢詠歌 at 08:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

どちらかといえば仮面ライダー派




子供の頃から特撮モノは好きなのですが、ウルトラマン・仮面ライダーどちらかといえば仮面ライダー派な自分です。


池メンライダーランキングで1位・2位のオダギリさん、水嶋ヒロさんは確かにイケメンですが「仮面ライダー」という作品をナイガシロにしてるところが残念です。


子供番組だからといって馬鹿にせず自分のデビュー作くらい受け入れる
余裕がほしいなぁとかおもいます。(そんなに消したいくらい恥ずかしい過去か?これ?)


子供達のヒーローになれるなんて光栄だと思いますけどね。


ついでに今放映中の仮面ライダー、マニアックすぎて大丈夫か?と
心配になりますが全てガクトのかっこ良過ぎな歌で解決してます。




posted by 富沢詠歌 at 11:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

