↓↓↓<お買い得!>ヤフオク出品中<入札お待ちしております!>↓↓↓ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/masanorifraidey

2009年07月24日

さんまのしゃべり場・笑っていいとも

人生って、中々上手く行かないようにできてるのかいなぁ・・・。
なんてシミジミ思ってみたりして。


----------------------------------------------------------------


7月24日  雨、雨、雨


朝8時起床。昨日ブログの更新を深夜0時近くまでやっていたら、いつの間にか即決で落札されていたヤフオク用の商品を梱包する。

手続きも昨日のうちに完了してあり、後はこちらの発送だけとなっていた。この超スムーズかつスピーディーな展開は自分好み。

住所確認OK、梱包OK、発送しに郵便局に出掛けようとしたところ、外は雨降り。テンション下がるな・・・。思いつつ傘さして郵便局へ。

郵便局では待つことなく、すぐに商品を発送できた。時間は9時過ぎ。そのままゲーセンへ向かう。

バーチャ5Rのパイがやっと新コスチュームをGET!アダルティーなドレスだが、色が気にいらないので2、3回遊び直し幻球を集める。

幻球を100個集めることができればドレスの色を変えられるのだが、中々幻球が出てこない。

雨も中々止まないので、このまま帰ろうかなと思案。

帰る前にトイレ行ったら、洋式の便器の中にありえない汚さ。

もう思い出すだけで吐き気を催す程なんだが、ここは我慢して使うかと個室に入ろうとするがあまりの汚さにやっぱ止める。

いつもより運用資金を使い過ぎたので、今日は競馬ゲームしに他のゲーセンには行かずに11時前くらいに帰る。

11時帰宅、そのまま昼食。30分くらいしてフジのニュースを観ながらネットに繋ぎ、ヤフオクの落札者に商品の発送した旨の連絡を入れる。

12時、「笑っていいとも」のテレホンショッキングが「明石屋さんま」なのでTVにかじり付く。

昔の「いいとも」でタモリとさんまのトークコーナーが一番好きだったので昔を懐かしみながら楽しんだ。

それにしても、老けたなさすがに。トークのレベルも決してつまらなくはないんだけど、なんか違和感がある。

結局、ほとんどタモリとさんまの話で終始した今日の「いいとも」だったが、いつもと違っていたので面白かった。

1時過ぎ、訓練校の書類の記入をする。職歴から学歴、志望動機とか履歴書をまた書いてる気分になる。

面接用の写真を書類に貼り、来週の火曜に行われる面接に向けてザーーっと説明を読む。

まだ訓練校に入るかどうかわからないが、「このまま入学していいんだろか。」となんとなく思い始めている自分がいる。

違う仕事みつけてすぐ就職すれば、一ヶ月頑張れば給料も入ってくるし、難しい勉強しなくて済むんじゃないか。

・・・なんて耳元で悪魔が囁くんだよ。

分かってる。これは自分の決めたことなのだから、「また」逃げるワケにはいかないんだ。

エヴァのシンジじゃないんだから・・・と、自分に言い聞かせてる。

2時、TVをつけるとドラマ「相棒」が再放送していた。ついつい魅入ってしまう。

3時、「相棒」の再放送も観終わりネットのサイトを見て廻っていたが飽きて、PS2のゲーム「アルトネリコ」を7時くらいまで4時間近く遊ぶ。

夕食を食べ、一服して日記ブログの更新をする。

一瞬、ヤフオク用の商品を出品しようか迷う。いや、もしかしたらこのブログを更新したら出品するかも。



今日一日中、雨だったことが自分の憂鬱を煽ってるように思えた。


f782e03e-s.jpg



posted by 富沢詠歌 at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

皆既日食ざまぁwww

いやー、なんか夏って気がしませんなぁ。雨ばっかでジメジメジメ・・・。
皆さんはせっかくの夏休みだというのにどこにも遊びに行けないうっぷんが溜まってるんじゃないでしょうか。
ま、自分の場合は金銭的な余裕がないので遊びに行けないんですけどね・・・。


----------------------------------------------------------------


7月23日   曇りのち大雨、そしてまた曇り


朝8時前起床。いつもはPC立ち上げて昨日の日記をブログにUPするんだけど、なんかやる気が起きなくネットのサイトをだらだら見廻る。

久しぶりに朝風呂に入る。いや、厳密に書くとシャワーだけだが。

これを読んでる男性の方には申し訳ないと思ってる。自分が男だけに。

これが、女子高生とかだったら楽しめるかもしれんが、30過ぎのおっさんだからなぁ。

ま、そんなこんなでシャワーを浴びてTVをつけながら、ネットのニュースサイトを読む。

・・・そう、やっとテレビが復活したのだ。

居間の方には32インチの薄型地デジ用テレビが、昨日からデカデカと鎮座しておりますわ。

昨日の昼から夕方にかけて業者のおっちゃんが屋根に登り地デジ用アンテナを取り付けてくれたおかげで、自分の部屋のアナログテレビもなんとか映るようになったのだ。

4チャンネル(日テレ)の画質が多少どころじゃないくらい悪いが、なんとか観れるので良しとする。

その他に、そのTV取り付けたおっちゃんはTVK(テレビ神奈川)を観れるようにしてくれたので、「涼宮ハルヒの憂鬱」や「うみねこのなく頃に」をリアルタイムで放送時間に観れることに!

なんという幸運だろう!ありがとう業者のおっちゃん!

・・・てな具合で昨日の夜から、早速TVKの深夜アニメ「狼と香辛料」を視聴したりしてた。ビバ・テレビ神奈川!ビバ・オッチャン!

朝9時になり日記を書こうかと思ったが、やっぱりゲーセンに行った。どんだけゲーセン好きなんだよ。

真っ暗な空を尻目にゲーセンに向かう。雨降る前に帰ればいいや。とか安易に考え傘も持たずじまいだった。

いつもの日課よろしくバーチャ5R→競馬ゲームとゲーセンを2つ梯子する。

11時過ぎに帰宅。昼食を食べ、PCに向かうもブログ更新のモチベーションが上がらず、ネットで「うみねこのなく頃に」のアニメを観る。

1時半からテレ東で「ゴーストバスターズ2」の洋画が放送するというので、観てみる。

CM中にチャンネルを回してみると、2時から「相棒」の再放送がやっていたので障りだけ観てしまう。

「ゴーストバスターズ2」の話が進んでいて、内容がつまんなく感じたのでTVを消して寝っ転がってニンテンドーDSで「スパロボD」を遊ぶ。

ゲームクリアギリギリ、ラスボスのHPを減らしているところから再開したんで、そのままラスボス倒してクリアした。

3時過ぎ、そのまま眠くなったんで2時間程昼寝する。外では雨がザーザー降ってる。なんか身体がかったるい。完全に病気だな。

5時前に昼寝から目覚めて、ナルトの再放送までダラダラTVのニュースを観る。

ナルト少年篇→銀魂の順でテレ東スーパージャンプタイムを観賞。そのあと夕食。

夕食後、PCを立ち上げ7時から日記ブログの下書きに入る。7時半にまたナルトのアニメがあったので、一時手を止めてTVをつける。

TVBrosの表紙、そして特集まで組まれるくらい自分も漫画で成功したいとか思った。



アニメ観ているとき、ふと1日中ゲームしてみようかと企画してみる。今度の土曜にフジが27時間?テレビやるみたいだし。

もしかしたらやらないかもしれないけど、考えてはいるのでもし挑戦するならこの日記でレポートするんでヨロスク。


7f62c950-s.jpg




posted by 富沢詠歌 at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ヤフオク出品者の苦悩

TVのない生活もあと一日我慢すればいいだけだ。頑張れ、自分。


----------------------------------------------------------------


7月21日  曇りのち雨


7時前くらいに起床。詳しくは・・・忘れた。PCを立ち上げ日記ブログの更新。

TVがないとなんか落ち着かないが、毎朝一人静かに日記を書き込むことが日課になりそうで嫌だ。・・・と思う。

予定より早く、8時前に日記を書き終わる。特にネタがなにもなかったからか、それとも早く切り上げてゲーセンに行きたかったか。

多分どっちもあったからだと推測。普通の日常を書いているとどーしても単調になってしまう。

文才がないと言ってしまえばそれまでなんだが。

8時過ぎ、ゲーセンに到着。ミルクコーヒーを買い両替機で50円玉に変えていつものバーチャ5Rの大型筐体の前に座る。

バーチャ5Rではパイ(中国拳法娘)とブラッド(キックボクサーのおっさん)を操ってる。キャラクター専用のカードがあり、これを使うと色々なコスチュームや道具を装備できたり、弟子を一人だけ育てることができたりする。

ゲームを開始すると全部で10戦くらい(途中で負けなければ)コンピューター(CPU)と対戦できるんだが、まずパイで弟子に3、4戦させる。その間に一服しながらコーヒー飲みながら弟子の試合を見てる。

タバコが吸い終わったら、弟子と変わってCPU戦をプレイする。というのが、いつものバーチャの遊び方。

それが最近、パイであと一人か二人倒せばクリアというところで乱入対戦してくるヤツがいてムカつく。

まぁ、実力が拮抗してたりすると対人戦も面白いんだがいつも一方的にやられるのが朝から腹ただしくなってくる。

んで負ける度に「いつかXBOX360買って家でバーチャやスト4練習して見返してやる!」と現状が厳しすぎるのに思ってる。

9時になり9時オープンのゲーセンに移動する。約2時間、競馬ゲームに興じる。

11時少し前になったのでゲーセンを出て、銀行で通帳記入。落札者からの入金を確認する。

イトーヨーカドーでお金を下ろし、ダイソーで梱包用のプチプチをひとつ購入する。

帰りに雨がぽつぽつ降ってきたので、少し濡れながら帰宅する。

落札者の入金確認ができたので、今日中に発送したい。だが雨が本格的に降り出してきたので様子をみることに。

とりあえず昼食を取って、自分の動画ブログ「朝も!昼も!夜も!動画MADNESS」の更新をする。

まずYouTubeから動画を探す作業。今回はアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の動画なのだが、異様に良作が多くてどの動画を載っけようか悩む。さすがは人気作品だけある。

めぼしい動画の選択が終わったら、次はブログに貼る画像探し。これも色々みつけてどれを使うか迷う。

なんやかんやで更新終了。このブログからもリンクが貼ってあるので、気になったらすぐ見に行くように!

昼の2時過ぎ。雨止んだみたいなので、ひとまずローソンにタバコを買いに行く。

ついでにさっき支払い完了したという落札した商品の入金確認もしておく。だがローソンのATMで調べたらまだ入金していなかった。

家に帰ってヤフオクを調べてみると明日(22日)に入金予定と書いてある。ので、その落札商品は明日に保留。

EXPACKに梱包してある落札商品2点を発送しに郵便局に向かう。

発送する2点ともEXPACKという専用の郵便封筒?なんで問い合わせ番号がわからなくならないように印をつける。

帰宅して落札者に発送のメールを送る。気分転換に昨日のスパロボの続きを遊ぶ。

アフィリエイトの本を読みながら、スパロボをプレイ。熟練度もちゃんと獲得しながらも面クリア。

夕方6時過ぎ、夕食を食べてPCでサイト巡り。声優の山寺宏一こと山ちゃんのスレを読んで、山ちゃんの偉大さを今更ながら知る。

自分が尊敬する人間ベスト5に入れます。すごすぎるわ、このヒト。

そのあと10時くらいまでネット探索。エロ画像探したりしてた。

10時半就寝。・・・するも暑くて眠られん。携帯の2chにアクセスし、寝ながらオク板を見てるとある妙案が浮かぶ。

とりあえずPCを再び立ち上げヤフオクへ。・・・ま、これが吉とでるか凶とでるか・・・。

そのまま2chのオク板へ移動し結局12時くらいまで見ていた。

目がしょぼしょぼしてきたので12時過ぎにやっと就寝。今回の夢は色々面白かった。


独り言が多く、少し情緒不安定かもしれない。
なんとかしないととは思ってはいるが、今は耐えるとき。・・・頑張れ、自分。

4a344493-s.jpg



posted by 富沢詠歌 at 10:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

