↓↓↓<お買い得!>ヤフオク出品中<入札お待ちしております!>↓↓↓ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/masanorifraidey

2009年07月16日

Webプログラマーに俺はなる!

だいぶシーサーブログの順位が上がっていて、嬉しい限りですたい。



----------------------------------------------------------------


朝6時くらいに起床。ブログ更新をしながら、TVのニュースを見る。
いつものように。

今日は職業安定所に行こうと思い、8時に家を出てまずゲーセンへ行く。

いつもの通り、バーチャをしていると高校生ぐらいのヤツが乱入してきた。圧倒的強さで負ける・・・。

くやしいが金銭的につらいんで、隣の台に逃げる。2コイン分遊んだので、時計をみる。8時半。まだ時間あるので、シューティングゲームをやり時間を潰す。

9時になったので、職安へ。車の交通整理してるぐらいえらい混んでる。

うわ、面倒くさそー・・・。とりあえずチャリンコを駐輪場に止め、中に入る。

予想通り小さい空間に、すごい数の様々な人間が職探しとる。

受付に行き、発券番号を貰うと結構待ちそうなので、ブログのネタにもなるだろと色々と観察する。

パソコンを使って職を探している人間が2,30人くらい、相談窓口で職の相談しているのが20人くらい。椅子に座ってパソコンか相談窓口空くのを待っているのが10人くらい、出口と受付近くに20人くらいヒトがいる。・・・なんて数だ。

すげー数だな・・・とか驚きながら、パンフレット関係を何気なく手に取り、見てみる。職業訓練校のパンフだった。

パラパラと開けてみるとWeb関係、福祉関係などの学校の説明が書かれていた。特にWeb関係にすごい興味を持ち、いつの間にか熱心に読み込んでいた。

ある程度読み終わったので、一回受付に戻ってみると番号が読み飛ばされてたーーーーー!wwww

しょうがなく受付のおっさんに言うと、自分の申し込みも間違っていた。もう一人いた姉ちゃんに用紙を貰い、住所から前職、希望の仕事なんかを記入し今度は相談窓口用の待ち番号を渡された。

さっきの訓練校のパンフを読みながら待っていると、番号呼ばれたので窓口へ。優しそうなおばちゃんに「この訓練校のパンフ読んで興味を持ったんですけど。」て訊ねたら、「それならあそこの窓口に移動してください」と。

また番号取って待っていると呼ばれたんで窓口へ。んで、相談窓口のおばさん?に職業訓練校のシステムや金額。申し込みの仕方からわからないことをこれでもかと聞いた。

まず、志望する訓練校に通っただけでは資格は取れない。資格はまた別に取ること。入学金、受講料は無料だが教科書代、交通費は実費。貸付金制度てのがあって訓練校に行っている間お金を借りられるということ。まず、面接してからでないと訓練校に入れない。などなど色々と理解した。

とにかくこれで資格が取れるなら挑戦してみるか・・・!この時点で、もう入学を決意していた。

申し込み締め切りが次の日までなので、「一応一日考える」と言いすぐに帰宅。

金銭的に苦しいので親に頼ることにしたので、親父に職安であったこと、訓練校の説明などしたがちゃんと聞いてるのかよくワカラン風に適当に聞いていたみたいだが、とりあえず「了解」を取る。

自分の部屋で申し込み用紙を記入、自分の写真を貼り完成させる。
他にも用紙を書かなければならなかったが、明日締め切りってのはさっき書いた面接申し込み用紙だけだったので保留した。

そのあと、昼食を食べて笑っていいとも見ていたがつまらなくなったのでPC前へ移動。とりあえずネットでブクマしたサイトを練り歩く。

なんかまだどうなるかワカランが訓練校に行く、Web関係の資格を取り、Web関連の仕事に就く。という未来のビジョンが明確になってきたためか、気が抜けた。

PS2の電源をつけ、いつもは夜暇なら遊ぶ程度のTVゲームを始める。
ゲームはスパロボブログでレポートしてるスパロボインパクト。

ゲームしてると親父がさっきの訓練校について聞いてきた。
「資格取るのにまた金かかんじゃね?それはいくらよ?」

そういえば調べてなかった。ゲームを一時中断してネットで資格試験にどれくらいかかるか調べてみた。

高くて24000円、安くても5,6000円の金額が必要らしい。

ま、とりあえず頭の片隅にいれておく。

そのあとアニメのナルトを見て夕食後、アニメ映画のポケモンを見る。
アニメ漬けだなーとか思いながら、少し横になりながらエロ本読む。

ポルノ規制法案が廃案になって良かったなー。そんなこと考えながら自分を慰める。

夜10時就寝。1時と4時に2回目が覚めトイレへ行く。3度寝。

エロDVD、今日も返却無理の電話が。金曜日に返すとか言ってたが本当だろうか・・・。不安だ・・・。


5e5860f1-s.jpg




posted by 富沢詠歌 at 08:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

シャアアズナブルに勝った男

昨日、夢の中でガンダムのシャア総帥がデパートでマシンガンを片手に大量虐殺していて、そのシャア総帥から命カラガラ逃げ切るという凄まじい夢をみた。

・・・さすがに「だからなんやねん」ってツッコミが聞こえてきそうだ。他人の夢の話ほどどうでもいいモノはないわな。

----------------------------------------------------------------


7月14日 超晴れ


朝5時半頃起床。時間があるので日記ブログを更新する。
先日の最悪な症状を多少引きずりつつもなんとか書ききる。

そのあとネットを色々見て回る。ついでにコメント+日記ブログの宣伝を9時頃ギリギリまで残しまくる。

ゲーセンに向かいバーチャを遊び、次のゲーセンで競馬ゲームを楽しむ。

競馬ゲームをしながら、今後のことを思案。漫画喫茶の経営ってどうやるんだろ。とかやはりラーメン屋か。どっちにしろ資格取らなあかん。

そんなこと考えながら今日も50枚メダルをきっかり費やす。

11時過ぎに帰宅しても調子悪いのは変わらず。TVをつけ、スパロボインパクトの攻略本を読みながらにニュースを見る。

韓国ドラマを30分、笑っていいともを30分それぞれ見る。笑っていいともで芸人のザキヤマが面白かったな。

昼食を食べ、動画ブログの更新をする。そのあと漫画喫茶経営はどーすればできるのかとヤホーで調べる。

安くても資本金1500万必要・・・・・と現実を舐めていた自分を叱責する。またふりだしに戻る、と。

2chの経営板、店舗板のスレを読みその足でオク板のQ&Aスレを2、3時間へばりつく。

ブログにヤフオクの出品物を紹介していいのかという疑問が湧いたので2chスレで聞こうと書き込もうとしたらエラー起こしてダメだった。

どーすっかなーと思っていたら、自分がチェックしてたサイトに堂々とヤフオク出品物一覧載っていたのを思い出し、「それなら俺もやろう」と。

とりあえずエロブログ以外のブログにヤフオクの出品物一覧を貼り付ける。ひとつだけ楽天ブログなので、楽天オクの出品物一覧を貼り付けた。

これで落札が何個か入ればいいけど・・・。

エロDVDの返却がまた明日に延期される。
落ち込みながらも夕食を食べ、30分程TVを見てすぐに就寝。まだ7時半頃だった。

12時半、2時半に2回ほどトイレのために起きたがそのまま朝6時頃まで眠りにつく。

夢の話は最初に書いたが、まだ続きがあり「親父とラーメン屋経営のため新ラーメン作り」など見て、まだ前の仕事の未練があるのがわかった。

調子はある程度良くなっていた。



4a27c3a7-s.jpg




posted by 富沢詠歌 at 07:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

オークション出品物が全然売れない。

昨日はどうなることとか思ったわ。
なんなの、週始めから嫌な出だしだわwww


----------------------------------------------------------------

7月13日  晴れ

8時起床。結局日曜日ブログ更新したあと、コンビニで買ってきたジャンプをよんだあと寝てしまったのだ。

9時にゲーセンへ出かける。バーチャを2回プレイしてからゲーセン移動、競馬ゲームやりながら携帯2chで経営についてのスレを読む。

ゲーセンに行く前に2chニュースサイトで、20代で社長になったヒトのスレを読んでて、気になったので経営関連のスレを開いた。

ま、一筋縄ではいかないよな。経営といっても色々あるし・・・。

とりあえず現実をみることにする。

11時頃、帰宅。ヤフオクの落札者の入金を確認したんで、落札物の梱包をする。

バイトの面接の申し込みをしようと希望会社に連絡。1社目。「警備会社」・・・電話に出てくれたが年齢を聞いた途端、「面接は締め切りました。」

2社目。「工場」・・・電話受付「担当がいないので」×

3社目・・・やる気が削がれたので、中止。←もう少しがんばれよ!俺!!

自身のエロブログを2つ更新、昼食を食べてから少しして落札物の発送のため郵便局に出かける。

2時過ぎくらいに帰宅。早速、落札者に発送の旨を連絡。

最近新しく作成したオカルト系のブログを更新したあと、知らない番号から着信。「工場ワークス」というサイトで応募した千葉県の工場の仕事の電話ダタ。

最初、どこの会社かわからず(ブクマしてなかった)とりあえずサイトにアクセスして探すと確かに応募した覚えがある求人広告をみつけた。

面接してくれると言うので、詳しく話しを聞く。「工場の仕事なのにトントン話が進むなぁ」とおぼろげに思いつつ、面接の日取り等決めてしまう。

電話が終わったあとに面接することになった会社を一応ネットで調べてみる。

・・・派遣会社だった。どっかで聞いたことあると思ったら以前お世話になった派遣会社だったことを思い出した。

「どうも話が旨く進むと思ったわ。」以前と違って派遣切りとか話題になってるのに、このまま社員になっても短期で終わるだけだろと急いで面接をキャンセルした。

・・・でも仕事的には非常に興味あったんだよなぁ・・・派遣じゃなければ・・・なんて後悔先に立たず。

2chのネットオークション板の情報商材暴露スレを読んでたが、ほんと馬鹿な情報ばかり。でも甘い言葉に騙されてしまうんだな。

4時頃、気分転換にDSのドラクエ4を遊ぶ。なんだかんだで2時間くらいハマって遊んでしまった。

ネットサーフィンしながら6時半に知り合いに電話する。マイフェイバリットエロDVD返してもらおうと連絡したが仕事中だったらしくスルーされる。

結局8時前に電話が来て「明日返す」と。ピキピキしながら承諾。

夕食を食べてスパロボブログでレポートしてる「スパロボインパクト」のゲームをプレイ。「第1部完→第2部へ。」やっと一区切りついた感じだ。

「やりすぎコージー」を少し見てから就寝。・・・ココカラガジゴクノハジマリダッタ・・・。

1時間くらいで目を覚まし、トイレに駆け込む。頭がグラグラするが、気合で用を足す。

布団に戻って寝ようとするが、頭のグラグラが強くなり気分も悪くなってくる・・・!

まるでアルコール飲みすぎて横になった時に起きる「あの状態」が襲ってきた。・・・・・・・やばい。トランス治らない!!

酒なんて勿論ここ最近飲んでない。先日の横浜での検診結果が頭をよぎる。「肝臓、血糖値が平均以上に悪い。早めに他の病院で診てもらうこと!」

とにかく何度か寝返りを打つが、気持ち悪くて全然眠れない。冷房をつけたりしたが汗が止まらない。

トイレに行ったり、不味すぎる水道水を飲んで気分を落ち着かせたりしたが全然治らない・・・!

倒れるようにソファに横になり、少しだけ気分悪いのが治ってきたみたいなので、部屋に戻り横になる。

「治れ!治れ!」と念じながら、やっと眠りにつく。

朝、ブログを書いてる今も昨日の症状が治らないが、昨日よりかいくらか良くなっていた。

とりあえず、伊集院光の昨日のラジオを体調崩して聞き逃したことが悔やまれる。あぁ、勿体ない。


2e9ccfd3.jpg



posted by 富沢詠歌 at 07:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

