↓↓↓<お買い得!>ヤフオク出品中<入札お待ちしております!>↓↓↓ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/masanorifraidey

2009年08月24日

放課後ティータイム

・・・もう駄目だ・・。

またバイト面接落ちたわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

・・・くっ、くそう・・・!もうHPも残り少なくなって、いやあと一撃で死んでまう。そんな死に体な状態。

おまけに今日おきたら左頬が膨らんで重い・・・。なんやねん。何が悪いんやねん。

もう駄目かも知れんね。

やる気起きなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

----------------------------------------------------------------


土曜日はこのブログの更新してから、一日中寝ていた。終わり。

日曜日は朝早く起きたが、PCで「けいおん!」を全話見たりしていた。終わり。

ここ2日間のだらけっぷりはハンパなかった。

久々に買ったジャンプさえ面白くないと感じる始末。

今日、月曜日もいきなり朝からウチの前で工事してるし。

んで、いつまで待っても来ない採用通知に痺れをきらして連絡したら、不合格かよ。

だったらもっと早く連絡してほしいっつーーーーの!

知り合いに連絡しても、全然連絡取れないし。体調悪いしイルジメ終わるし最悪すぐる。

untitled.bmp

posted by 富沢詠歌 at 14:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

レイカ「この程度、やってみる!!だが、やらせんがな!」どっちやねん。

まー、今年は冷夏、冷夏と言われてますが自分に言わせてもらえばいつもの夏に変わりないです。

ただ、仕事をしているか、していないかの違いですかね。

あと付け加えるならば、ブログやネットオークションをやっているかどうかの違いですか。


----------------------------------------------------------------


8月21日  曇りっぽいが暑い

朝9時頃起床。その5時間くらい前、ファミレスで友達と二人でPSPのモンハンで遊んでいたので多少眠い。

PCを立ち上げて、こないだ面接したとこから連絡ないか確認する。

・・・まぁ、まだ何日も経ってないし連絡もクソもないか。

そのまま足早にいつものゲーセンへと出掛ける。

いつもバーチャ5Rをやりに行くゲーセンはセガ系列のゲーセンで2階にバッティングセンターやストラックアウトなどがあり、1階にTVゲームの筐体などが置いてある。

丁度半年ほど前はバーチャ5など全ての筐体ゲームは100円だったのだが、何を思ったのかほとんど100円から50円に値下げしたのだ。

カードゲームやレースゲーム、ガンダム関係のゲームはそのままの値段だが、この値下げによって客が増えたのは当然といえば当然だ。

値下げしてまで経営難だったのがよくわかる。

かくいう自分も前々から100円ゲームだったこのゲーセンを敬遠していたから客が来ないのも理解できる。

だが、バーチャ5Rの大型筐体が1ゲーム50円はおいしい。バーチャ自体下火になっているから赤字覚悟でやっているのかもしれんがな。

さていつも自分はそのゲーセンに入ると、120円のコーヒーを自動販売機で買い、両替機で50円に両替してバーチャ5Rの大型筐体(3つ並んでいる)の一番右の筐体で遊ぶのだが、朝9時を過ぎていてバーチャのイベント(4神大戦)とか重なっていると必ずと言っていいほど大型筐体の対戦台は使用中だ。

自分としてはコーヒー飲みながら、ゆっくりとCPU戦を楽しみたい部類なのでこのイベント期間中はおとなしく狭苦しい1人プレイ用のバーチャ台に座り、バーチャ5Rをやっているのだ。

しかし、今回は自分が遊んでる隣の練習台にも1人バーチャし始めたヤツが出現した。

なんかこう両隣でプレイしていると、対抗意識が芽生えて「コイツよりひとつでも先へ進んでやる!」みたいにいつものCPU戦の取り組み方が変わってしまった。

だったら対戦すりゃいいやんとか言うのはナシだぜ、子猫ちゃん。

で、いつも通りラスト一人手前で負けると。ここら辺は変わらないのは痛いね。せめてクリアしろと。

なんやかんやで10時、近くのヨーカドーで金を下ろして次のゲーセンに移動する時にタバコを購入する。

その店にエコーが売っていなかったこと、ヤフオクの久々の収入で多少余裕ができていたことなど重なり、マイルドセブンソフトを購入。

やっぱ長さが違いますな、マイルドセブンは。

で、移動先のゲーセンで競馬ゲームをするも特にメダルが増えることもなく、むしろ減らしてしまう。

11時、ゲーセンを出て100円ショップのダイソーへ。

ヤフオクなどの梱包材料のガムテープ、ぷちぷちとペットボトルでできる麦茶の素など購入し、帰宅する。

帰ってきてもまだ11時近くだったが、昼食を食べてPCに向かう。

ブログを書こうとするが全然やる気にならない。サイトを巡りながら、ネタを探すも特になし。

一旦、PCから離れてテレビを見る。時計を見ると昼2時になるところだった。

ミヤネ屋でのりPのこと色々やっていたな〜。なんか眠いな〜。

なんて思いながら時計を見ると夕方4時くらい。

ゲームでもやるかな〜とGジェネ魂をやり始める。でもそれも1時間くらいで終了。

夕方5時。とうとう睡魔に勝てず2時間ほど寝てしまう。

起きたら7時過ぎ。夕食を食べて8時頃、日テレで映画「20世紀少年」を見る。つまらない。でも見る。

最初雨上がりの宮迫が同窓会に出ていたがホームレスのテントで死んでしまう。しかし携帯の2ch実況を見てたらホームレスのテントで死んだのは別人らしい。

宮迫が2役をこなしているのではなく、宮迫に似た本物の俳優が演技していたということ。

顔があまりに似ているので、去年見た20世紀少年の特別篇のドラマでは見分けがつかなかった。

今回はゆっくり見ることが出来たので、よくわかった。でもわざわざ映画にしなくてもドラマで十分な素材だろと思った。

結局つまらないと言いつつも最後まで見てしまった。

夜11時半、内村さまーずを見て少しスパロボで遊んで就寝。

1日中すごいダルかった。何にもやる気が起きなかったのは全然寝てなかったからか。

94e5950d-s.jpg



posted by 富沢詠歌 at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

久々に町田に行ってきたヨー

自分こうみえて無類のヘビースモーカーだけど、自分の吸うタバコの銘柄がマルボーロ(320円)→マイルドセブン(300円)→エコー(180円)とどんどん値段下がっとる。

金欠でもタバコだけは止められないのは痛いなー。

禁煙しなければと毎回思うんだが、思うだけで終わってるのがなんとも情けないお。


----------------------------------------------------------------


8月19日  曇りのち晴れ

9時頃、起床。バイトの面接当日。前日に面接用の準備は整っていたので特にバタバタしないでゆっくりしていた。

10時くらいまで、テレビをつけPCでニュースサイトを巡っていた。

10時に朝&昼食を取り、そのまま面接用の荷物を持って出かける。

んが、面接場所や連絡先のメモを忘れたりして慌ててウチに引き返したりしてた。やっぱり面接前だからか、緊張していたみたいだ。

面接の時間は夕方4時半から。全然時間あるので、いつものゲーセンへチャリを止める。

バーチャ5Rをやっていたら、久々の乱入で対人戦に。ギリギリで勝利するも、また乱入されてしまう。

「なんやねん!」バーチャ5R自体対人戦なんてめったにしなかったので、少し緊張していたのか油断して負けてしまう。

ま、油断してなくても負けていただろうけどね。

ゲーセンを移動して競馬ゲームを昼の12時くらいまで遊ぶ。前日は大穴狙いで見事メダルを獲得できたが、今回は負けまくり。

メダルが少なくなってきたところでヤケクソになり、連複に全部賭けていく。

思った通りにメダルが0になったので、駅に向かい電車に乗る。

初めてパスポ?を使うがなんと便利なのだろう。切手を買わないというのは楽でいい。

面接場所の町田駅まで小説ガンダムUCを読む。フルフロンタルかっけー。

12時半くらいに町田に到着。まだまだ面接時間まで時間が余裕ありまくり。

何をするべくもなくなんとなく駅を出る。どこに向かうか、どうやって時間潰そうか・・・と歩きながら考える。

トイレを借りるべく何の気なしに入ったデパートの最上階近くにBOOKOFFがあったので、本でも読みながら時間を潰すことにする。

ビジネス本のコーナーで昔「マネーの虎」に出ていた社長の本を見つけ手に取り、読んでみる。

内容は「ホームレスまで落ちたが今は社長にまで出世した色々な体験談や苦労話、格言や社長の考え」などだが今の自分も思うところがあるので色々と参考にはなった。

5年前の自分と今の自分を照らし合わせてみると、将来の道筋が見えてくるとかなるほどなぁと感心させられた。

8月の夏休みだからか、ブックオフは混んでた。レジをふとみるとWiiのモンハン3を売ってる客が・・・。

多分、ヨドバシカメラで投売り状態のを買い付け、こーゆートコで転売してるのでわ?と深読みしてみたりした。

自分にとっては関係ないんだが、なんか腹が立ったな。

あとアイフォンで本の転売価格を調べてるヤツもみつけた。可哀相に、高く売れる商品がこんな街中のブックオフにあると思っているのだろうか。

すでにプロの転売ヤーが高額な本を獲得しているのになんて無駄な努力をしてるんだろ。とか哀れんでしまった。

1時半頃、やたらとブックオフの客が混んできたので「もういいや」と足早に店を出る。

外はデラ暑い。歩いているだけで汗がハンパなく出てくる。こりゃタマランと今度は寂びれたゲーセンへ。

かなーーり昔からある歴史深いゲーセン。ラーメン屋で働く前のプータロー時代にもよく遊びに来たところだ。

相変わらず狭い室内。これでもかと大型筐体が置いてあるが、完全に邪魔だろう。と、毎回来る度に思うわ。

一通り見て回って、そのまま店を出る。・・・金欠じゃなかったら遊んでいたんだがね。

気なったのがそのゲーセンの出口に貼られていた求人募集の要項で「18歳〜70歳まで。」の文字。

70歳・・・。大丈夫なのかよ、いくら不況とはいえチャレンジし過ぎでは・・・。なんてまたいらん心配をしてしまった。

まだまだ時間に余裕があるので、最近のお気に入りのゲーセンへ足を運ぶ。

1階がプリクラ、2階が競馬ゲームやカードゲーム、3階が格闘、音楽ゲームなどが置いてある町田に2つ、3つあるゲーセンビルのひとつだ。

とりあえず3階の格闘ゲームコーナーの喫煙所で一服する。

そのあとにストゼロ3をかなり久々にプレイする。いつも使っているのは、かりん御嬢だったが今回は桜でZ-IZM。

ラスボス手前のリュウで終わる。ブランクあるにしても頑張ったほうだと思う。

タバコが切れたので、一旦外に出てコンビニを探すことに。

ゲーセンから出たらすぐそこに面接場所が!でもまだ時間があるので、行きません。

30分くらいしてやっとタバコが置いてあるコンビニ発見。今までマイルドセブンだったが、今日この時をもって「エコー」に銘柄変更。

新しくできた雑貨屋やダイソーを見て回って時間を潰す。

でもまだ1時間くらい時間があるので仕方なくまたゲーセンビルの3階へ。

喫煙所で初エコーを吸うもその短さといったら・・・。クセになりそう・・・。

今度はスト3を遊んでみる。→乱入される。→ギリギリの結果敗北、そしてそそくさと席を立つ。

そんな感じで面接する時間10分前になったので、面接場所へ。

まだ合否がわからんので、後日詳細は書こうと思う。だが、多分落ちそうだな・・・。

相変わらずのマイナス思考で夕方5時、面接終了。そのまま帰宅。

歩き疲れて、面接で緊張してと色々あったがウチに帰ってくると訓練校の合否の封筒があった。

中身は勿論、「落選」・・・ま、自分で辞退したし別にいいけどね。

夕食を食べて、テレビをだらだら見ながら布団に入り9時くらいには就寝してしまった。


昨日はブログも起きてから書こうと思ったが、長くなりそうだったので次にまわした。

帰宅したときにたまたまヤフオクの終了分を見てみると落札されているのがあった。その前の日に落札されたみたいだったが、ヤフオクの受信メールでよく見てなかったらしい。

毎回、自動出品か落札せずに自動出品終了のメールだったので、今回もそれだと勘違いしてたっぽい。

慌ててヤフオクの取引ナビにメールしたら、2通目にして支払い完了のメールが来た。

「はやっ!」とあまりの速さに驚いたがもう郵便局は閉まってたし、EXPACKも在庫なかったし梱包等は明日にまわした。

このくらい迅速に対応してくれると毎回楽なんだけどな。だがその前に売れなきゃ話にならんけど・・・。

9a57932d-s.jpg



posted by 富沢詠歌 at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。