↓↓↓<お買い得!>ヤフオク出品中<入札お待ちしております!>↓↓↓ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/masanorifraidey

2009年09月13日

ターニングポイントとなるかコレ。

9月に入って全然更新してなかったけど仕事、探してました。

んで、なんとか決まりましたわ。

人材派遣会社の派遣社員として、とある車のサスペンションを作る工場に勤め始めましたよ。

この勤務先の工場が結構遠いくて、チャリで最寄の駅まで→電車→バスと乗り継いでやっと到着と。

時間にして1時間くらいか。

車や原チャリならもっと通勤時間短縮できるかもしれんが、自分、免許もなければ車や原チャリもないんでwww

でも、電車やバスに乗ってると若い女子高生とか見れるから眼福。眼福。

と思って頑張って勤めよう思うとります。派遣の期限がいつまでなんだかわからんがな。

仕事は4日前の水曜日から始めてる。土日は休みで、朝と夜の2交代制。

内容は塗装が終わったパーツを塗り残しがないかチェックする検査員。

パーツが片面10〜15個ずつ両面30個くらいで台車に乗ってくるヤツを2人で片面ずつチェックしていく作業。

それを朝8時〜夕方18時過ぎまでずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと繰り返す。

勿論10分休憩2回、昼食休憩ありでやるわけよ。

パーツの塗り残しとかあったら、スプレー缶で補修したりマジックで塗ったりと作業自体はそんなに難しいわけではないのだが、とにかくパーツの種類が多くて今だにどれがどれだかわけわからん。

その上ずっっっと勃ちっぱなし・・・いや立ちっぱなしなんで足がすごい疲れる。

ま、仕事始める前までずっとPCの前に座ってたりしていたらキツイわな、そりゃ。

初日はなんとか仕事をやり遂げたが、2日目は初日の緊張が続いて全然睡眠できずに疲れも取れぬまま作業してホントに久々に地獄を見たわ。

3日目はなんとか慣れてきて仕事も割とスムーズにこなすことができた。そんで、昨日今日と休みをマンキツ・・・いや満喫したわけなのだ。

だが、実は2日目の仕事が終わった後も、もうひとつ大事な仕事があった。

ヤフオクの落札物の発送なのだ。

仕事が決まった当日に3つ落札されていて、落札者と連絡とかしてたwww

3つ合わせても千円くらいの売り上げだったが、背に腹は変えられぬ。

仕事初日に梱包作業、2日目に発送という感じで行く手筈。

心配だったのは郵便局のゆうゆう窓口ていう、最も遅くまで開いてる窓口がウチの市や近くの市は夜8時で閉まってしまうということ。

仕事が終わって帰ってくるまで丁度、夜7時。

仕事先に持って行き、帰りに最寄の郵便局で発送しようかとも思ったがその仕事先のロッカーは鍵がついてないので盗まれる可能性があるので却下。

かと言って駅のロッカーに保管しとくのも金モッタイナイので却下。

こうなれば、急いで帰って郵便局に向かい発送という流れだろうYO!

2日目は仕事の疲れもあったが、なんとかミッションコンプリートしたぜーーーー!

そんなこともあってか、2日目はすぐに就寝でき体力も全快したので3日目は仕事がやりやすかったよ。

土曜日は久しぶりにゲーセンでバーチャ5をやり、別のゲーセンで競馬ゲームのメダルを全部使い切った。

来週、てか明日から夜勤が始まる。3日やってまだ慣れてないのに夜勤。

昼と違って一人で作業しないといけないのだが、ダイジョブだろか。

昨日レッドカーペットで小島よしおがダイジョブ・ダイジョブ〜言ってたのをふと思い出す。

「ま、なんとかなんだろ。」

今までもこれからもそんな感じでやってこうと思ってる。続けていける限り・・・。

18a585dd.jpg



posted by 富沢詠歌 at 21:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。