↓↓↓<お買い得!>ヤフオク出品中<入札お待ちしております!>↓↓↓ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/masanorifraidey

2009年07月29日

「CANAAN」面白いよ「CANAAN」

昨日は日記書く気力がなくサボってしまい、申し訳ない。
・・・難しいわ、色々と。


----------------------------------------------------------------


7月28日  曇りのち雨のち曇り

朝7時半過ぎ起床。PCつけてメール確認するが、こないだ落札したヒトからの入金がなくて少し落ち込む。

今日は横浜のパソコン訓練校の入学面接なので、身支度を整えて8時に家を出発。

8時半前、駅につき電車に乗り海老名駅で相鉄線に乗り換え。

急行に乗ったのが悪かったのか、どんどんヒトが乗り込んできて混んでくる。

まー、朝の8時過ぎだし通勤ラッシュにドンピシャな時間帯だからなー。

9時過ぎ、目的の駅に着いたので「すいません、すいません。」言いながらヒトを押しのけて電車を出る。

入学面接を行う学校を地図で確認後、歩いてみる。

・・・途中の急坂に四苦八苦しながら、場所特定。時間に余裕があるので、駅に戻りトイレを探す。

薬局みたいなスーパーが開いていたので、トイレを借りる。

駅周辺を見渡すがまだ9時なので開店してる店があまりなく、時間も潰せないのでそのまま面接会場へ向かう。

さっき場所を確認しに行った時より早く面接会場に着いてしまい、また時間が余ってしまったので近くの公園で小休止。

時間がくるまで公園でタバコ吸ったり、携帯で2chのオークションスレ見てたりしていた。

10時少し前になったので、面接会場へ入る。受付のヒトに聞くと、面接待合室に通される。

面接待合室にはスーツの男女が3人・・・・。え?スーツ?

・・・・自分だけ、普段着。なんかすごい違和感。

ていうか面接だからスーツ着るの普通だよな。しかしそんなこと訓練校のパンフに載ってなかったし・・・。

ヤバス!!緊急事態発生!脳内がすでにパニックしていた。「なんでスーツ着てこなかったんだ!俺の馬鹿馬鹿!!」と今頃反省してももう遅い。

もうあと何分かで自分の面接の番が来てしまう。今更悔いても遅すぎる。

「しょうがない、なんとかなるだろ」と半ば諦めムードで面接の番を待つことにする。

だが、このあと2、3人私服で面接に来ていたヤツがいたので少しホッとする。

10時くらいに面接待合室に入って40分。かなり待たされるので、もう帰ろうかと思った時に名前を呼ばれる。

面接時間は4分。その間に面接官の質問に答えるようにと面接待合室にあった用紙に書かれていた。

面接官は3人。オヤジ、爺、オヤジで真ん中の爺が質問してきた。

「前の仕事は何やっていたのかね?」

「ラーメン屋です。7年やってました。」

「君の志望する受講教科はそんな生半可なやる気でできるもんじゃない。そのままラーメン屋やっていればよかったんだ。」

なんだこの爺は。こっちだってなけなしの金叩いて電車で横浜まで面接に来たのに。とカチンときたが、ここは耐えるべきだと我慢してどんどこ質問に答えていった。

「自分のアピールポイントは前向きな姿勢です。」と最後の質問に答え、面接会場を後にした。

・・・・もうすごい脱力感を覚えて、駅近くのコンビニで金を下ろし雨が降ってきたので電車に乗り海老名に帰っていった。

横浜に寄ろうとか少し考えたが、行っても今の状態じゃ何も面白くないだろうと思い結局帰ることにした。

電車に乗り「これは面接落ちるパターンのヤツや!」とがっくり肩を落としてると、左隣に座ってるカップルが幸せそうに「キャッキャウフフ」しているんで思わず殺意が沸いてくる。

だからと言って何をするでもなく、乗り換えの海老名駅に到着。このまま帰るのがなんとなく嫌だったのでビナウォーク?とやらに足を向ける。

空をみると「どんよりどよどよ」と今にも降ってきそうな天気。気が滅入るなーと感じながらも11時過ぎだったので昼食を取るため色々見て回ろうとするが、足が勝手にラーメン屋通りのほうへ。

昼近くだからどこも結構入ってるだろうと外に出てるラーメンの写真と店内を探る。

4、5店見て回って最後の一番端の店のラーメンの写真を見てるとそこの店員が「ウチは今空いてますよ」と声を掛けられたので入ってみることに。

つけ麺があったのでつけ麺を注文する。暫くして麺をつけるスープが先に運ばれてくる。2、3分してやっと麺が来た。

これを読んでるヒトでラーメン店に行く時に注意してほしいのが、こういうつけ麺をバラバラで出すところ。

まぁ、先に麺が来た場合は別に問題ない。少し待ってれば熱いスープが来るので、食べ終わるまでスープが熱いままで保っていられるので味も終始変わらんだろう。

だが、スープが先に客の前に来た時は用心したほうが良い。麺が来るまでにスープの温度が下がり、麺が食べ終わる頃にはもうつけ麺ではなく冷やしラーメンになってる場合があり最悪だ。

つけ麺自体、麺の量を普通のラーメンより多くしているので、スープの温度は常に気をつけれなけばいけないはずなのだ。

冷やし中華とかなら問題ないが、今年の夏にデートとかでつけ麺食べるときがあるヒトは事前にそーゆーラーメン屋はチェックしといたほうがいいと思う。

なんて元ラーメン屋からの豆知識はさておき、海老名なんて全然行かないのでどこのラーメン屋が良いかなんてわかるはずもなく、案の定冷やしラーメンを食べる羽目になった。

文句言うのもメンドクサイのでそのままラーメン屋をあとにして海老名のゲームセンターへ向かってみる。

しかしゲーセンに入ってみるとメダルゲームとプリクラしかなく、ブツクサ言いながら一服してすぐ出てしまう。

ついてない・・・なんだこの不運さは・・・だんだん憂鬱になってくる。

精神的にも肉体的にも疲れてきたので、電車に乗り地元に戻る。

2時くらい、地元のいつものゲーセンで競馬ゲームをするも1時間くらいで切り上げ、バーチャ5Rを遊ぶもエキスパートモードで瞬殺。

「だめだこりゃ」と思い、3時過ぎに帰宅。PCを立ち上げ、アニメ「CANAAN」を3話見まくる。

ゲームセンターCXを1話見て、ニンテンドーDSの「幻想水滸伝ティアクライス」を30分遊ぶ。

そのあとテレビでアニメ「ブリーチ」を見て、夕食後に映画「学校の怪談2」を見る。

9時になりテレ朝の「ロンハー」を見て「相変わらずサイテーな番組だな」とか思いつつもアンタッチャブルが出ていたので最後まで見てしまう。

そのまま寝ながら漫画読み始め、10時半頃就寝。



自分的には最悪な一日だったな。天気もものすごく悪かったし。

blog-237.jpg

東京・神奈川のデートにお役立ちクーポンサイト
posted by 富沢詠歌 at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

