↓↓↓<お買い得!>ヤフオク出品中<入札お待ちしております!>↓↓↓ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/masanorifraidey

2009年08月20日

久々に町田に行ってきたヨー

自分こうみえて無類のヘビースモーカーだけど、自分の吸うタバコの銘柄がマルボーロ(320円)→マイルドセブン(300円)→エコー(180円)とどんどん値段下がっとる。

金欠でもタバコだけは止められないのは痛いなー。

禁煙しなければと毎回思うんだが、思うだけで終わってるのがなんとも情けないお。


----------------------------------------------------------------


8月19日  曇りのち晴れ

9時頃、起床。バイトの面接当日。前日に面接用の準備は整っていたので特にバタバタしないでゆっくりしていた。

10時くらいまで、テレビをつけPCでニュースサイトを巡っていた。

10時に朝&昼食を取り、そのまま面接用の荷物を持って出かける。

んが、面接場所や連絡先のメモを忘れたりして慌ててウチに引き返したりしてた。やっぱり面接前だからか、緊張していたみたいだ。

面接の時間は夕方4時半から。全然時間あるので、いつものゲーセンへチャリを止める。

バーチャ5Rをやっていたら、久々の乱入で対人戦に。ギリギリで勝利するも、また乱入されてしまう。

「なんやねん!」バーチャ5R自体対人戦なんてめったにしなかったので、少し緊張していたのか油断して負けてしまう。

ま、油断してなくても負けていただろうけどね。

ゲーセンを移動して競馬ゲームを昼の12時くらいまで遊ぶ。前日は大穴狙いで見事メダルを獲得できたが、今回は負けまくり。

メダルが少なくなってきたところでヤケクソになり、連複に全部賭けていく。

思った通りにメダルが0になったので、駅に向かい電車に乗る。

初めてパスポ?を使うがなんと便利なのだろう。切手を買わないというのは楽でいい。

面接場所の町田駅まで小説ガンダムUCを読む。フルフロンタルかっけー。

12時半くらいに町田に到着。まだまだ面接時間まで時間が余裕ありまくり。

何をするべくもなくなんとなく駅を出る。どこに向かうか、どうやって時間潰そうか・・・と歩きながら考える。

トイレを借りるべく何の気なしに入ったデパートの最上階近くにBOOKOFFがあったので、本でも読みながら時間を潰すことにする。

ビジネス本のコーナーで昔「マネーの虎」に出ていた社長の本を見つけ手に取り、読んでみる。

内容は「ホームレスまで落ちたが今は社長にまで出世した色々な体験談や苦労話、格言や社長の考え」などだが今の自分も思うところがあるので色々と参考にはなった。

5年前の自分と今の自分を照らし合わせてみると、将来の道筋が見えてくるとかなるほどなぁと感心させられた。

8月の夏休みだからか、ブックオフは混んでた。レジをふとみるとWiiのモンハン3を売ってる客が・・・。

多分、ヨドバシカメラで投売り状態のを買い付け、こーゆートコで転売してるのでわ?と深読みしてみたりした。

自分にとっては関係ないんだが、なんか腹が立ったな。

あとアイフォンで本の転売価格を調べてるヤツもみつけた。可哀相に、高く売れる商品がこんな街中のブックオフにあると思っているのだろうか。

すでにプロの転売ヤーが高額な本を獲得しているのになんて無駄な努力をしてるんだろ。とか哀れんでしまった。

1時半頃、やたらとブックオフの客が混んできたので「もういいや」と足早に店を出る。

外はデラ暑い。歩いているだけで汗がハンパなく出てくる。こりゃタマランと今度は寂びれたゲーセンへ。

かなーーり昔からある歴史深いゲーセン。ラーメン屋で働く前のプータロー時代にもよく遊びに来たところだ。

相変わらず狭い室内。これでもかと大型筐体が置いてあるが、完全に邪魔だろう。と、毎回来る度に思うわ。

一通り見て回って、そのまま店を出る。・・・金欠じゃなかったら遊んでいたんだがね。

気なったのがそのゲーセンの出口に貼られていた求人募集の要項で「18歳〜70歳まで。」の文字。

70歳・・・。大丈夫なのかよ、いくら不況とはいえチャレンジし過ぎでは・・・。なんてまたいらん心配をしてしまった。

まだまだ時間に余裕があるので、最近のお気に入りのゲーセンへ足を運ぶ。

1階がプリクラ、2階が競馬ゲームやカードゲーム、3階が格闘、音楽ゲームなどが置いてある町田に2つ、3つあるゲーセンビルのひとつだ。

とりあえず3階の格闘ゲームコーナーの喫煙所で一服する。

そのあとにストゼロ3をかなり久々にプレイする。いつも使っているのは、かりん御嬢だったが今回は桜でZ-IZM。

ラスボス手前のリュウで終わる。ブランクあるにしても頑張ったほうだと思う。

タバコが切れたので、一旦外に出てコンビニを探すことに。

ゲーセンから出たらすぐそこに面接場所が!でもまだ時間があるので、行きません。

30分くらいしてやっとタバコが置いてあるコンビニ発見。今までマイルドセブンだったが、今日この時をもって「エコー」に銘柄変更。

新しくできた雑貨屋やダイソーを見て回って時間を潰す。

でもまだ1時間くらい時間があるので仕方なくまたゲーセンビルの3階へ。

喫煙所で初エコーを吸うもその短さといったら・・・。クセになりそう・・・。

今度はスト3を遊んでみる。→乱入される。→ギリギリの結果敗北、そしてそそくさと席を立つ。

そんな感じで面接する時間10分前になったので、面接場所へ。

まだ合否がわからんので、後日詳細は書こうと思う。だが、多分落ちそうだな・・・。

相変わらずのマイナス思考で夕方5時、面接終了。そのまま帰宅。

歩き疲れて、面接で緊張してと色々あったがウチに帰ってくると訓練校の合否の封筒があった。

中身は勿論、「落選」・・・ま、自分で辞退したし別にいいけどね。

夕食を食べて、テレビをだらだら見ながら布団に入り9時くらいには就寝してしまった。


昨日はブログも起きてから書こうと思ったが、長くなりそうだったので次にまわした。

帰宅したときにたまたまヤフオクの終了分を見てみると落札されているのがあった。その前の日に落札されたみたいだったが、ヤフオクの受信メールでよく見てなかったらしい。

毎回、自動出品か落札せずに自動出品終了のメールだったので、今回もそれだと勘違いしてたっぽい。

慌ててヤフオクの取引ナビにメールしたら、2通目にして支払い完了のメールが来た。

「はやっ!」とあまりの速さに驚いたがもう郵便局は閉まってたし、EXPACKも在庫なかったし梱包等は明日にまわした。

このくらい迅速に対応してくれると毎回楽なんだけどな。だがその前に売れなきゃ話にならんけど・・・。

9a57932d-s.jpg



posted by 富沢詠歌 at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

