↓↓↓<お買い得!>ヤフオク出品中<入札お待ちしております!>↓↓↓ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/masanorifraidey

2009年08月22日

レイカ「この程度、やってみる!!だが、やらせんがな!」どっちやねん。

まー、今年は冷夏、冷夏と言われてますが自分に言わせてもらえばいつもの夏に変わりないです。

ただ、仕事をしているか、していないかの違いですかね。

あと付け加えるならば、ブログやネットオークションをやっているかどうかの違いですか。


----------------------------------------------------------------


8月21日  曇りっぽいが暑い

朝9時頃起床。その5時間くらい前、ファミレスで友達と二人でPSPのモンハンで遊んでいたので多少眠い。

PCを立ち上げて、こないだ面接したとこから連絡ないか確認する。

・・・まぁ、まだ何日も経ってないし連絡もクソもないか。

そのまま足早にいつものゲーセンへと出掛ける。

いつもバーチャ5Rをやりに行くゲーセンはセガ系列のゲーセンで2階にバッティングセンターやストラックアウトなどがあり、1階にTVゲームの筐体などが置いてある。

丁度半年ほど前はバーチャ5など全ての筐体ゲームは100円だったのだが、何を思ったのかほとんど100円から50円に値下げしたのだ。

カードゲームやレースゲーム、ガンダム関係のゲームはそのままの値段だが、この値下げによって客が増えたのは当然といえば当然だ。

値下げしてまで経営難だったのがよくわかる。

かくいう自分も前々から100円ゲームだったこのゲーセンを敬遠していたから客が来ないのも理解できる。

だが、バーチャ5Rの大型筐体が1ゲーム50円はおいしい。バーチャ自体下火になっているから赤字覚悟でやっているのかもしれんがな。

さていつも自分はそのゲーセンに入ると、120円のコーヒーを自動販売機で買い、両替機で50円に両替してバーチャ5Rの大型筐体(3つ並んでいる)の一番右の筐体で遊ぶのだが、朝9時を過ぎていてバーチャのイベント(4神大戦)とか重なっていると必ずと言っていいほど大型筐体の対戦台は使用中だ。

自分としてはコーヒー飲みながら、ゆっくりとCPU戦を楽しみたい部類なのでこのイベント期間中はおとなしく狭苦しい1人プレイ用のバーチャ台に座り、バーチャ5Rをやっているのだ。

しかし、今回は自分が遊んでる隣の練習台にも1人バーチャし始めたヤツが出現した。

なんかこう両隣でプレイしていると、対抗意識が芽生えて「コイツよりひとつでも先へ進んでやる!」みたいにいつものCPU戦の取り組み方が変わってしまった。

だったら対戦すりゃいいやんとか言うのはナシだぜ、子猫ちゃん。

で、いつも通りラスト一人手前で負けると。ここら辺は変わらないのは痛いね。せめてクリアしろと。

なんやかんやで10時、近くのヨーカドーで金を下ろして次のゲーセンに移動する時にタバコを購入する。

その店にエコーが売っていなかったこと、ヤフオクの久々の収入で多少余裕ができていたことなど重なり、マイルドセブンソフトを購入。

やっぱ長さが違いますな、マイルドセブンは。

で、移動先のゲーセンで競馬ゲームをするも特にメダルが増えることもなく、むしろ減らしてしまう。

11時、ゲーセンを出て100円ショップのダイソーへ。

ヤフオクなどの梱包材料のガムテープ、ぷちぷちとペットボトルでできる麦茶の素など購入し、帰宅する。

帰ってきてもまだ11時近くだったが、昼食を食べてPCに向かう。

ブログを書こうとするが全然やる気にならない。サイトを巡りながら、ネタを探すも特になし。

一旦、PCから離れてテレビを見る。時計を見ると昼2時になるところだった。

ミヤネ屋でのりPのこと色々やっていたな〜。なんか眠いな〜。

なんて思いながら時計を見ると夕方4時くらい。

ゲームでもやるかな〜とGジェネ魂をやり始める。でもそれも1時間くらいで終了。

夕方5時。とうとう睡魔に勝てず2時間ほど寝てしまう。

起きたら7時過ぎ。夕食を食べて8時頃、日テレで映画「20世紀少年」を見る。つまらない。でも見る。

最初雨上がりの宮迫が同窓会に出ていたがホームレスのテントで死んでしまう。しかし携帯の2ch実況を見てたらホームレスのテントで死んだのは別人らしい。

宮迫が2役をこなしているのではなく、宮迫に似た本物の俳優が演技していたということ。

顔があまりに似ているので、去年見た20世紀少年の特別篇のドラマでは見分けがつかなかった。

今回はゆっくり見ることが出来たので、よくわかった。でもわざわざ映画にしなくてもドラマで十分な素材だろと思った。

結局つまらないと言いつつも最後まで見てしまった。

夜11時半、内村さまーずを見て少しスパロボで遊んで就寝。

1日中すごいダルかった。何にもやる気が起きなかったのは全然寝てなかったからか。

94e5950d-s.jpg



posted by 富沢詠歌 at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

