↓↓↓<お買い得!>ヤフオク出品中<入札お待ちしております!>↓↓↓ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/masanorifraidey

2009年08月29日

24時間テレビ?ちょーウケる!!

昨日はバイトゥの面接行っていたので、お休みしてました。

ま、いんだけどね。

昨日ウチで久々にプレステ2で「鉄拳5」やったんだけど、やっぱ面白いわ。

キャラカスタマイズやアーケードモードに我を忘れて遊んでいたよ。


----------------------------------------------------------------

「チャリティ『24時間テレビ』の出演者にギャラを払うべき? 3000人調査結果」


日本テレビのチャリティ番組『24時間テレビ』は、日本全国の視聴者に募金を広く求め、集まったお金は福祉や地球環境保護などに使用される。日本テレビは「全国の善意ある視聴者の方々から寄せられた募金は経費を一切差し引くことなく、全額、支援活動に活用させていただきます」としており、募金を出演者のギャラやスタッフの経費に使用することなく、すべて何らかの支援に使用するとしている。

しかしながら、『24時間テレビ』の番組スポンサーからの広告費は日本テレビに利益として入り、出演者のタレントや芸人などにはギャラが発生しているという。つまり、チャリティという冠をかぶりつつ利益をあげている企業や人たちが存在することになる。

企業は利益を求めるのが普通だし、出演者も労働の対価をもらうのは当然かもしれない。しかしこの番組は『24時間テレビ』というチャリティ番組であり、視聴者に広く募金を求めている側が利益をあげているとなると、世間からの反発があるのも頷ける。

このことに対しインターネットサイト『日刊サイゾー』では、『外国人も呆れる”エセチャリティ”『24時間テレビ』最大の過ちとは』と題し、海外のチャリティ番組で出演者がギャラをもらうことはありえないことだと伝えている。日刊サイゾーのライターが日本テレビに返答を求めたところ、「貴社から書面でご質問を受けましたが、弊社では番組の契約や編成に関するご質問については一切お答えしておりません」と返ってきたという。

そこで、ガジェット通信は3000人のインターネットユーザーに「日本テレビ『24時間テレビ』出演者のギャラは必要?」というアンケートを実施。日本テレビの『24時間テレビ』のギャラの面に対し、視聴者たちがどう思っているのか調べてることにした。そのアンケート結果は以下の通り。

<アンケート結果>

1位 ギャラを払うべきではない 2396票 (79.9%)
2位 ギャラを払ってもいい 604票 (20.1%)

なんと、ほとんどの人たちが「ギャラを払うべきではない」と考えていることがわかった。つまりこれは、チャリティー番組であるにもかかわらず、スポンサーから広告費で利益をあげている日本テレビに対する反感でもあるわけだ。このことに対するアンケート参加者の声は以下の通り。

・今年のりPを走らせたら見てやってもいい
・偽善は嫌いだ。ノーギャラだと何割の出演者が降りるんだろう
・ギャラが発生するなら誰にいくらギャラ払ったのかも公表するべき
・ぶっちゃけ番組やらずにギャラの分を募金したほうがよっぽど為になる
・別に払ってもいいじゃない。だってあれ別にチャリティー番組じゃないもん
・CMを全てなくし、タレント、テレビ局ともにボランティアでやるべき
・無償でやれとは思わないけど、高すぎるのは正直微妙だね
・というより、出演者が出演料を寄付すべきじゃないの
・つまらん芸人に数億払う金があるなら寄付に回せと
・番組として面白くするためにギャラは必要だと思う
・24時間テレビなんて誰が見てんの?

ほかにも、「とりあえずジャニタレ&事務所が率先してギャラ全額寄付したら、見直してファンになってやんよw」「チャリティーと称してビジネスを行うのは、アメリカでは犯罪、詐欺罪に問われますよ」「CMガンガン流れてるって事は、日テレに物凄い額の広告料が入ってるんだから、出演者だけ無償にしても日テレがウッハウハになるだけ」などの声があがっていた。


http://news.livedoor.com/article/detail/4314089/


----------------------------------------------------------------


今夜また毎年恒例の偽善番組が放送するが、テレビ局てなんでこんなに屑なんだろうな。

毎年番組のエンディングで芸能人が流している涙も嘘っぱちと思うと最悪だわな。

ま、CS持ってるヒトはこんなクソ番組に金を募金せずに「ゲームセンターCX」見たほうが正解ということだな。

一般人からの直接募金を募っている会場で誰かホントのこと言ってくれないかね。

「貧乏人から募金要求するクセに自分らは一銭も募金しない。むしろ高額なギャラ貰ってるヤツらの戯言に騙されるな!」って。


20090422tantan07s.jpg



posted by 富沢詠歌 at 13:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ちょwww奥さんwwwww1人だって言ってたのに3人でした♪とかちょっと待ってよwww
気がついたらプェラ・ア@ルなめ・ベロッチューの三連発にずっとあえぎっぱなしだわwwwww
家に帰ったら1キロ以上体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソゲソー

ま〜3人合わせて20マソくれたから大満足だけどwwwww

http://soiE.ikiSugI.com/qe5cwl2/
Posted by 主婦のトライアングルw at 2009年09月02日 09:38

足コキって思ってたより気持ちいいんだな!!www
マンガやAVだけのプレイと思ってたけどこりゃ毎回されてもいいわwwwww

しかし足コキされるだけで 5 万 くれるんだから世の中の女はよく分からんwww

http://Erin.YUMEnoKUNI.net/bzuzldv/
Posted by ウホッ!! at 2009年09月04日 13:06

いつもマイチニューポのお世話してもらってるエリカちゃんとゲームしてたよwww
ま、フェ−ラで10回俺をイかせられるかってゲームなんだけどねwww

結果から言うと俺の完敗wwwww
やっぱディープスロートとか尿道チロチロとか耐えられんわwwwww
これに勝ったら報酬 5万が10万になったんだけどな〜!!(;*´Д`*)

http://goM.chuebrarin.com/nxpvrwr/
Posted by めちゃ楽しかった♪ at 2009年09月12日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

