↓↓↓<お買い得!>ヤフオク出品中<入札お待ちしております!>↓↓↓ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/masanorifraidey

2009年09月13日

ターニングポイントとなるかコレ。

9月に入って全然更新してなかったけど仕事、探してました。

んで、なんとか決まりましたわ。

人材派遣会社の派遣社員として、とある車のサスペンションを作る工場に勤め始めましたよ。

この勤務先の工場が結構遠いくて、チャリで最寄の駅まで→電車→バスと乗り継いでやっと到着と。

時間にして1時間くらいか。

車や原チャリならもっと通勤時間短縮できるかもしれんが、自分、免許もなければ車や原チャリもないんでwww

でも、電車やバスに乗ってると若い女子高生とか見れるから眼福。眼福。

と思って頑張って勤めよう思うとります。派遣の期限がいつまでなんだかわからんがな。

仕事は4日前の水曜日から始めてる。土日は休みで、朝と夜の2交代制。

内容は塗装が終わったパーツを塗り残しがないかチェックする検査員。

パーツが片面10〜15個ずつ両面30個くらいで台車に乗ってくるヤツを2人で片面ずつチェックしていく作業。

それを朝8時〜夕方18時過ぎまでずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと繰り返す。

勿論10分休憩2回、昼食休憩ありでやるわけよ。

パーツの塗り残しとかあったら、スプレー缶で補修したりマジックで塗ったりと作業自体はそんなに難しいわけではないのだが、とにかくパーツの種類が多くて今だにどれがどれだかわけわからん。

その上ずっっっと勃ちっぱなし・・・いや立ちっぱなしなんで足がすごい疲れる。

ま、仕事始める前までずっとPCの前に座ってたりしていたらキツイわな、そりゃ。

初日はなんとか仕事をやり遂げたが、2日目は初日の緊張が続いて全然睡眠できずに疲れも取れぬまま作業してホントに久々に地獄を見たわ。

3日目はなんとか慣れてきて仕事も割とスムーズにこなすことができた。そんで、昨日今日と休みをマンキツ・・・いや満喫したわけなのだ。

だが、実は2日目の仕事が終わった後も、もうひとつ大事な仕事があった。

ヤフオクの落札物の発送なのだ。

仕事が決まった当日に3つ落札されていて、落札者と連絡とかしてたwww

3つ合わせても千円くらいの売り上げだったが、背に腹は変えられぬ。

仕事初日に梱包作業、2日目に発送という感じで行く手筈。

心配だったのは郵便局のゆうゆう窓口ていう、最も遅くまで開いてる窓口がウチの市や近くの市は夜8時で閉まってしまうということ。

仕事が終わって帰ってくるまで丁度、夜7時。

仕事先に持って行き、帰りに最寄の郵便局で発送しようかとも思ったがその仕事先のロッカーは鍵がついてないので盗まれる可能性があるので却下。

かと言って駅のロッカーに保管しとくのも金モッタイナイので却下。

こうなれば、急いで帰って郵便局に向かい発送という流れだろうYO!

2日目は仕事の疲れもあったが、なんとかミッションコンプリートしたぜーーーー!

そんなこともあってか、2日目はすぐに就寝でき体力も全快したので3日目は仕事がやりやすかったよ。

土曜日は久しぶりにゲーセンでバーチャ5をやり、別のゲーセンで競馬ゲームのメダルを全部使い切った。

来週、てか明日から夜勤が始まる。3日やってまだ慣れてないのに夜勤。

昼と違って一人で作業しないといけないのだが、ダイジョブだろか。

昨日レッドカーペットで小島よしおがダイジョブ・ダイジョブ〜言ってたのをふと思い出す。

「ま、なんとかなんだろ。」

今までもこれからもそんな感じでやってこうと思ってる。続けていける限り・・・。

18a585dd.jpg



posted by 富沢詠歌 at 21:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

24時間テレビ?ちょーウケる!!

昨日はバイトゥの面接行っていたので、お休みしてました。

ま、いんだけどね。

昨日ウチで久々にプレステ2で「鉄拳5」やったんだけど、やっぱ面白いわ。

キャラカスタマイズやアーケードモードに我を忘れて遊んでいたよ。


----------------------------------------------------------------

「チャリティ『24時間テレビ』の出演者にギャラを払うべき? 3000人調査結果」


日本テレビのチャリティ番組『24時間テレビ』は、日本全国の視聴者に募金を広く求め、集まったお金は福祉や地球環境保護などに使用される。日本テレビは「全国の善意ある視聴者の方々から寄せられた募金は経費を一切差し引くことなく、全額、支援活動に活用させていただきます」としており、募金を出演者のギャラやスタッフの経費に使用することなく、すべて何らかの支援に使用するとしている。

しかしながら、『24時間テレビ』の番組スポンサーからの広告費は日本テレビに利益として入り、出演者のタレントや芸人などにはギャラが発生しているという。つまり、チャリティという冠をかぶりつつ利益をあげている企業や人たちが存在することになる。

企業は利益を求めるのが普通だし、出演者も労働の対価をもらうのは当然かもしれない。しかしこの番組は『24時間テレビ』というチャリティ番組であり、視聴者に広く募金を求めている側が利益をあげているとなると、世間からの反発があるのも頷ける。

このことに対しインターネットサイト『日刊サイゾー』では、『外国人も呆れる”エセチャリティ”『24時間テレビ』最大の過ちとは』と題し、海外のチャリティ番組で出演者がギャラをもらうことはありえないことだと伝えている。日刊サイゾーのライターが日本テレビに返答を求めたところ、「貴社から書面でご質問を受けましたが、弊社では番組の契約や編成に関するご質問については一切お答えしておりません」と返ってきたという。

そこで、ガジェット通信は3000人のインターネットユーザーに「日本テレビ『24時間テレビ』出演者のギャラは必要?」というアンケートを実施。日本テレビの『24時間テレビ』のギャラの面に対し、視聴者たちがどう思っているのか調べてることにした。そのアンケート結果は以下の通り。

<アンケート結果>

1位 ギャラを払うべきではない 2396票 (79.9%)
2位 ギャラを払ってもいい 604票 (20.1%)

なんと、ほとんどの人たちが「ギャラを払うべきではない」と考えていることがわかった。つまりこれは、チャリティー番組であるにもかかわらず、スポンサーから広告費で利益をあげている日本テレビに対する反感でもあるわけだ。このことに対するアンケート参加者の声は以下の通り。

・今年のりPを走らせたら見てやってもいい
・偽善は嫌いだ。ノーギャラだと何割の出演者が降りるんだろう
・ギャラが発生するなら誰にいくらギャラ払ったのかも公表するべき
・ぶっちゃけ番組やらずにギャラの分を募金したほうがよっぽど為になる
・別に払ってもいいじゃない。だってあれ別にチャリティー番組じゃないもん
・CMを全てなくし、タレント、テレビ局ともにボランティアでやるべき
・無償でやれとは思わないけど、高すぎるのは正直微妙だね
・というより、出演者が出演料を寄付すべきじゃないの
・つまらん芸人に数億払う金があるなら寄付に回せと
・番組として面白くするためにギャラは必要だと思う
・24時間テレビなんて誰が見てんの?

ほかにも、「とりあえずジャニタレ&事務所が率先してギャラ全額寄付したら、見直してファンになってやんよw」「チャリティーと称してビジネスを行うのは、アメリカでは犯罪、詐欺罪に問われますよ」「CMガンガン流れてるって事は、日テレに物凄い額の広告料が入ってるんだから、出演者だけ無償にしても日テレがウッハウハになるだけ」などの声があがっていた。


http://news.livedoor.com/article/detail/4314089/


----------------------------------------------------------------


今夜また毎年恒例の偽善番組が放送するが、テレビ局てなんでこんなに屑なんだろうな。

毎年番組のエンディングで芸能人が流している涙も嘘っぱちと思うと最悪だわな。

ま、CS持ってるヒトはこんなクソ番組に金を募金せずに「ゲームセンターCX」見たほうが正解ということだな。

一般人からの直接募金を募っている会場で誰かホントのこと言ってくれないかね。

「貧乏人から募金要求するクセに自分らは一銭も募金しない。むしろ高額なギャラ貰ってるヤツらの戯言に騙されるな!」って。


20090422tantan07s.jpg



posted by 富沢詠歌 at 13:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

失礼、噛みまみた。

ゲームオーバーいやさガメオベラにはまだ早いな。

昨日よりいくらか体調が回復したんで、なんとかひと段落したかなという感じである。


8月26日 晴れ

朝8時半頃起床。まだ身体が重いが身支度をしてゲーセンへ向かう。

その前に先日2品も落札してくれたヒトに取引ナビに振込み先や振込み金額のメールを打っとく。

9時前、ゲーセンに到着。昨日の夜に携帯のVF.NETにてアイテムカプセルを購入したので早速見てみる。

久しぶりのアイリーン。ここんとこパイばっか動かしていたから感覚忘れてかなりの弱体化だ。いや、いつにも増してと言ったほうが正直か。

CPU1戦目を勝ち抜き、アイテムカプセルGET!携帯で確認してみると「デモ用のリアクション」だった。

ちっがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう!違う!

こちらがほしいのはシャギーヘアスタイルなんだよ!ぐふぁ!!

ま、ま、取っちまったモンはしょうがねぃ。そのままパイでもっかい最初から遊んで、ゲーセン移動。

・・・する前にお腹が痛くなったのでトイレに行くも使用中。仕方なく他のゲーセンで借りようといつも競馬ゲームやるゲーセンとは違うゲーセンに行くが、店員がトイレ清掃中。

な・ん・や・ね・ん。いつもの競馬ゲームやるゲーセンのトイレは使いづらいんだが、まだ10時前とあってデパートなどが開いてない。

我慢もできないし、このままでは独りスカトロプレイになってまうので、しょうがなくいつもの競馬ゲームで遊んでるゲーセンでトイレを借り、事なきを得たのだった。

そんで競馬ゲームを遊ぶも100枚あったメダルが「あ」と言う間に0になってしまう・・・。

大穴狙いの予想屋を頼りにメダルを賭けていたらあれよあれよと言う間になくなったのだ!

ま、なくなっちまったモンはしょうがあるめぃ。メダルゲームの受付にいるいつもの可愛い女の子店員も今日はいなくてなんか悲しい。

悲しいままにゲーセンを後にして、とりあえず帰宅。

PCのメールを確認してみると、上に書いた落札者がもうお金振り込んでくれてた。「はやっ!」

ちっと驚いたが別にこんなことは前にもあったし、むしろ出品者にしてみれば対応が早くて助かるのだ。

確か評価も100以上「良い」がついてたからオク慣れしててやりやすい。

そんなことより、こちらもはよ梱包せねばと昼11時半のフジのニュースを見ながら梱包作業に取り掛かる。

12時頃、そのまま郵便局へ行き梱包したブツを発送。ついでに発送用の袋もひとつ購入して帰る。

帰宅後、昼食を食べてブログの更新をする。テレビは「ごきげんよう」やってた。

まずこの「冒険途中日誌」を書き、そのまま同じ「SeeSaaブログ」で細々とやってる「黒魔術の館」ていうのをかなり久しぶりに更新した。

この時点でまた頭痛がぶり返してきたが、なんとか更新完了。作業用BGMに「けいおん!」とか選んでたからなのか・・・。

そのまま頭痛を引き摺りつつ、「朝も!昼も!夜も!動画MADNESS」のネタ探しをし、なんとかこのブログも更新完了!

興味が出たらリンクしてあるんで良かったら見に来てくだせぃ。「黒魔術〜」は検索でお願いしまさぁ。

ブログ更新の確認作業とかしてたら夕方4時くらいになってた。

相変わらず頭痛が引かないが、なんか知らんが勢いでプレステ2のGジェネを遊びだす。

5時半になりGジェネをストップし、「ナルト少年篇」を視聴。中忍試験篇おもしろぇ〜!

夕方6時。頭痛が酷くてついに布団に入り少し休む。

8時半くらいに起きて夕食を食べる。9時に映画「MIB」を見るため少し急ぐ。

9時〜11時。映画「MIB」視聴。2chの実況スレで誰かが「この映画のエイリアンは汚い」とか言ってたがその通りだった。

OPから「なんだアレ」てな汚さだった。内容はまぁ中程度の面白さか。コーヒーのCMでは宇宙人のトミーリー・ジョーンズが宇宙人を撃退する側なのは面白かった。

あとウィル・スミスはまぁ格好良いのは当たり前なんだろうが、なんか漫画のネタになりそうなキャラだと思った。

そのあとチャンネルをNHKに回すとあの「大川隆法」が政見演説してたので、暫く見ていた。明日の2chニュースネタになるかも。とか思いながら・・・。なんなかったけどな。

深夜12時になり、「ゴッド舌」を見ようとチャンネル変えたら「あらびき団」やっていたので「あらびき団」を視聴。

毎度「ゴッド舌」と「あらびき団」はどっち見ようか迷うんだよねーー。サイトで「ゴッド舌」はよくうPしてくれるとこあるからついつい「あらびき団」を見てしまうのだがね。

「あらびき団」終わってもガッチャガッチャとチャンネル回すも面白い番組がなかったので、雨あがり決死隊のラジオ聞きながら就寝。

439bcccb-s.jpg



posted by 富沢詠歌 at 17:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

